パンのコメント①

無類のパン好き。

美味しそうなパン屋を探しては、せっせと出掛けてます。

 

食べたパンの率直な感想をブログに載せてゆきたいと思ってます。

 

今回はブーランジェリー オランジュ

西小山駅から徒歩で5分くらい。
f:id:Apfelkuchen:20170128222457j:image

こじんまりしたお店。
女性店主の方が1人で焼いて販売しています。とても感じがいい方です。
1人で切り盛りしてるのに種類が豊富。
どれも美味しそうで迷います。定番でいつもあるもの、時々変わるものも。

f:id:Apfelkuchen:20170128222555j:imagef:id:Apfelkuchen:20170128222608j:image

パンは少々小ぶりかな。(トーストや食パンはそうではないです。)
手作り感があって、ほっこりします。 値段もリーズナブルで、たくさん買いたくなります。

 

f:id:Apfelkuchen:20170128223711j:image

カボチャトースト。味付けも濃くなくて、ちょうどいい具合。具のボリュームもあります。

 

f:id:Apfelkuchen:20170128222737j:image
リンゴのパン。生地はバケット生地、リンゴもたっぷり入っていて、リンゴ本来の甘さだけで、美味しい。

 

f:id:Apfelkuchen:20170128222756j:image

クリームパン。クマさんの形がかわゆい!食べるのが気の毒に思えてしまった。
クリームの甘さは抑えめ。なんか懐かしさを感じました。

 

応援したくなるパン屋さんです!

 

店名:Boulangerie Orange
住所:東京都品川区荏原5-15-15 西小山サマリヤマンション 1F
電話:03-6318-5105
営業:10:30-20:00
休日:火曜