おすすめアニメ①

4月中旬から家におこもり。もうすぐ2か月か〜

アマゾンプライムビデオ中毒。座り過ぎでお尻痛くなってきた…

アニメはほとんど見ないけど、これはハマった!"キングダム"

 

キングダム コミック 1-57巻セット(これは漫画本)

 

主人公にはあまり引きつけられないけど、他の人物のキャラ設定が面白い。敵の将軍にも細かくキャラ設定されてる。

 

中国の歴史ってすごい。紀元前にあんな戦いしてたなんて。日本は縄文時代でマンモス追いかけてた?のにね。

 

それにしても中国って残念な国だわ。文明すごく発達してたのに。

日本より何百年も進んでたのに、なんで国としてイマイチ発展しなかったのかな?

 

民族が多すぎて戦いに明け暮れたから?

EUみたいになったらよかったのかもね。

ヨーロッパや隣国アジアの影響うけたから?アヘン戦争とかね。

 

日本は島国だから、鎖国したから?比較的平和に独自で発展していけたのかもね。

 

歴史って不思議だし面白い。