差別について

アメリカのある州で白人警官がアフリカンアメリカン殺害して、デモがかなり活発化。人種差別問題がフォーカスされた。

この世の中差別は無くならないよ。みんな分かってるはず。
人間って差別して優越感に浸ったり、自分と違うものを嫌ったりするからね。
差別される側もそれ利用してる。こっちは差別してるつもりないのに、勝手に被害妄想して訴えたりね。

日本人にとって中国人や韓国人はウザい人種だから差別したりね。

みんな気がついてないだけで、東南アジアの中でもより貧しい国のアジア人に対して差別はあるよ。
どこの国の人かわからないけど、清掃してるの見かける。
全く綺麗になってないけど…

それに、欧米人はアジア人を舐めてるでしょ、理不尽な要求してくる。
優しいから余計につけ上がってくるのかも。
無理強いしてきて、アジア人は断れなくて困ってるよ。
白人だから欧米人だから、そんなに偉いと思ってるのかな?これ差別でしょ。

日本では男女差別すごい強いよね。男社会だよ、国民は気がついているのかな?
女子が総理大臣になるなんてあり得ない。
ドイツやニュージーランドとは全然違う。
残念だね。

女性天皇反対なんて、男尊女卑の表れでしょ。
男か女かなんてそんなに大切か?
こだわる方がおかしいし。

女はダメ?なにが?歴史や伝統がそんなに大切?
確かに男に比べて女は力弱い。重い物を持ち上げられない、重労働できないかもね。でも他のことに長けてるよ。
年配の男子も重労働できなくなって退職したら、もっと役立たずでしょ。

人種差別、男女差別、年齢差別、なくなるといいけどね。日本は遅れてるからね。

残念だけど、私たちが死ぬまでに何も変わらないだろうな…