2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンのコメント②

今回は高輪台にあるパン屋さんリーベのパンについて。 高輪台から徒歩4〜5分くらい。品川からは12〜13分。 素朴なパン屋さんです。 お店の看板にあるように砂糖、卵、バター、牛乳は使っていない点がポイント。 午後2時半頃に行ったのですが、商品が10種類も…

パンのコメント①

無類のパン好き。 美味しそうなパン屋を探しては、せっせと出掛けてます。 食べたパンの率直な感想をブログに載せてゆきたいと思ってます。 今回はブーランジェリー オランジュ 西小山駅から徒歩で5分くらい。 こじんまりしたお店。女性店主の方が1人で焼い…

洗剤について

洗剤について 日本でも環境に優しい食器洗浄用洗剤が増えてきました。そのほとんどが海外からの輸入のものですが… 日本の洗剤は環境よりも、洗浄力重視ってこと。CM見てるとすごく強力。 ですが、洗浄力が強いものは手が荒れます。ゴム手袋をはめればいいけ…

マヌカハニーおすすめ

今日はマヌカハニーについて。 マヌカハニーは普通の蜂蜜にはない殺菌成分が入っており、ほんと医者いらず。 免疫システムをサポートしてくれるので、続けていれば病気になりにくい。 最近では、様々なメーカーの物が売られています。本物でないものもあるみ…

手作り栗きんとん

お正月に手作り栗きんとんをたくさん食べました。幸せ〜 作り方をメモ ①さつまいもを2〜3センチ角に切り、水から茹でる。色づけのため、一緒にくちなしの実を入れる。(くちなしの実は切って、お茶パックの袋に入れる) (さつまいも大2本半にくちなしの実1つ) …

初めてブログ

ブログなんとなく始めてみます。好きな物やオススメな物、日々感じた事とか書いていくことにします。 よろしくお願いします。