パンのコメント②

今回は高輪台にあるパン屋さんリーベのパンについて。

f:id:Apfelkuchen:20170131000042j:image

高輪台から徒歩4〜5分くらい。
品川からは12〜13分。

素朴なパン屋さんです。

 

f:id:Apfelkuchen:20170131000155j:image

お店の看板にあるように砂糖、卵、バター、牛乳は使っていない点がポイント。

 

午後2時半頃に行ったのですが、商品が10種類もなかった。
お店の方に売り切れなんですか?と尋ねたところ、1人で作っているからたくさんは作れないとのこと。

時間差で違うパンが出てくるみたいです。

 

f:id:Apfelkuchen:20170131000608j:image

クロワッサンは買った当日食べたら、外はサクサクでした。
中も、フランス風のバターしっかりもっちりという感じじゃなくて、軽め。全粒粉だからかな。

 

f:id:Apfelkuchen:20170131000632j:image

チーズクッペ
見た目は小ぶりだけど、重さがずっしりしてます。中のチーズもたっぷりで苦味が無いチーズで美味しい。

 

f:id:Apfelkuchen:20170131000653j:image

白パンは他のパンに比べて大きいです。
電子レンジで温めると中がふんわり。
小麦の味と塩味がして、何も付けなくても美味しく食べられます。
ジャムを付けてもいいかも。

 

どのパンもパン本来の味を感じられます。

小さくて高いっていう書き込みを読んだことがあるけど、こだわって作っているからなのでは。

 

正直、お店でパンを買った時にはそれ程期待していませんでしたが、小麦の味がするパンらしい味が美味しい!と感じました。

リピートありです。

 

Liebe リーベ
住所: 港区高輪3-9-6
電話番号: 03-3444-1918
営業日: [月〜土]10:00〜19:00
定休日: 日曜日、祝祭日、第1、第3月曜日